年齢を重ねるにつれて、お肌のくすみやカサカサ、弾力不足などに悩まされる方は多いだろう。そんな年齢の悩みに直接アプローチできるのが『ヒカリビタセラム』だ。ヒカリビタセラムは「ヒカリ」で光輝く素肌へ、との思いを込めて作られたブランドで、高濃度のピュアビタミンCと24種の天然美容成分が配合され、お肌のハリ・ツヤ・キメを整えてくれる。化粧ノリの悪さや肌のくすみなど、さまざまな肌トラブルに悩まされる記者が実際におためししてみた。
高濃度のビタミンCと天然の美容成分をたっぷりと配合
管理医療機器や化粧品、衛生雑貨などの製造・販売および輸出入を手掛けるハナミスイ(東京都)。「すべての女性たちに輝いた人生を送ってもらいたい」という気持ちのもと、フェミニンケアのリーディングカンパニーとして製品開発を行っている。
『ヒカリビタセラム』(15ml・希望小売価格 税込7,678円・発売中)は高濃度のピュアビタミンC13%(※1)を配合し、ビタミンCが持つ力をしっかりと肌に届ける美容液。
マデカッソシドやアロエベラ・チャ葉エキスなど24種の天然由来の美容成分も贅沢に配合し、毛穴(※2)・くすみ(※3)・お肌のハリ・キメなど、さまざまな年齢の悩みに直接アプローチする。
(※1)アスコルビン酸 整肌成分として(※2)潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ(※3)乾燥による
軽い使用感ですーっとしみ込む感覚
さっそく開封してみると、黄色い美容液が小さな瓶に入っている。
フタを開けると、レモンのような酸っぱさをイメージさせる香りだ。ハーブのような、サロンを思わせる香りで使いづらさは感じない。
手に垂らしてみると、みずみずしくさらっとした液体状のテクスチャー。
そのまま伸ばしてみると、すっと伸びて浸透していく。触ってみると塗った後の手はしっとりとした質感。
顔への使用タイミングは朝晩の洗顔後。化粧水で整えてからスポイトで適量を手に取り、顔や首など気になる部分を中心にやさしくなじませる。
記者は特に目元のシミが気になるので、重点的に重ねて使用してみた。一瞬ピリッとしみるような感覚があったが、気にならない程度。高濃度のピュアビタミンCが配合されていることを、肌で実感できた。
その後、乳液やクリームなどで整えればOK。朝の洗顔後に使用する場合は、日焼け止めを必ず併用しよう。
使用感は軽めで、メイク前にも使いやすい。使用後は肌がしっとりの質感。そのままメイクをしてみると、ファンデーションのスポンジがいつもよりスーッと滑りやすいように感じた。帰宅後も洗顔して、同じようにケア。すると翌日には、目元にちょっぴりツヤ感が出ているような気が…。この他、夜に部分使いをしたところは、翌朝洗顔後にそこだけさわった感じが違うと気がついた。
もちろん使い始めて1日で劇的な効果は期待できないが、シミが気になるところに重点的に使い続けたところ、ちょっとした変化を感じることができたので今後も使い続けてみたい。
また、使用期限は開封後2ヶ月。冷蔵庫で保管すると、ビタミンCの鮮度が維持できるとのことなのでおすすめの保存方法だ。
気になる年齢サインに、しっかりアプローチしてくれる美容液
女性のデリケートな肌を研究してきたハナミスイが作った『ヒカリビタセラム』は、気になる年齢サインにしっかりとアプローチしてくれる美容液。お肌のカサカサや弾力、輝き不足を感じている方は、ぜひ一度ためしてみてほしい。
商品はハナミスイモールやエステサロンなどで購入可能。