心理テストの質問
【質問】
あなたは、男性3人、女性2人の5人で日帰り旅行を楽しんでいます。そのなかの1人の男性にあなたは好意を抱いています。
お昼時、ちょうど、うどん屋さんとお蕎麦屋さんを発見しました。
うどん屋さんは2人、お蕎麦屋さんは3人案内できるそうです。
あなたの好きな人はうどん派。
あなたはどうしますか?
次のA~Dのなかから選んでください。
この質問では、「恋の駆け引き上手度」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A うどんが食べたいと主張する
B 女性の友人に「蕎麦はヘルシーだよ」と勧める
C 「じゃんけんで決めよう」と提案する
D 「一緒にうどんにしない?」と好きな男性を誘う
心理テストの診断結果
A うどんが食べたいと主張すると答えたあなたは…、「恋の駆け引き上手度90%です」
あなたは、好意を抱いている男性の好みを把握できているので有利な状況です。
そこでズバッと意思表示することで、大きく前進できます。
しかも、相手に好意があると気づかれない方法なので、あなたは頭脳派です。
B 女性の友人に「蕎麦はヘルシーだよ」と勧めると答えたあなたは…、「恋の駆け引き上手度20%です」
あなたは、女性の友人に蕎麦を食べるように勧めることで、有利な展開に持ち込もうとしたのでしょう。
しかし、ここで落とし穴が。
「じゃあ、一緒に蕎麦を食べよう」と女性の友人から言われてしまう可能性があります。
後の展開も考えられるようになりましょう。
C 「じゃんけんで決めよう」と提案すると答えたあなたは…、「恋の駆け引き上手度40%です」
あなたは、一か八かの勝負に出ようとしたのでしょう。
これでもし、女性の友人とあなたが好意を抱いている男性がうどんになった場合のことを考えていますか?
じゃんけんは無難な方法に見えて、実は非常にリスキーなのですよ。
D 「一緒にうどんにしない?」と好きな男性を誘うと答えたあなたは…、「恋の駆け引き上手度70%です」
あなたは、相手の男性からどう思われようと構わないと考えたのでしょう。
はっきり誘うことで、相手はイエスとノーしか言えなくなります。
よほどあなたのことが嫌いではない限りイエスと言う確率が高くなるので、一緒にうどんは食べられそうです。
written by シンリ編集部