一台に多彩な機能をつめこんだガジェット感が男心をくすぐるソーラー充電LEDライトを発見! キャンプにも使えるおしゃれ裸電球電など、シンプルなデザインや無骨な素材に機能性を組み合わせたアイテムが魅力のブランド「POST GENERAL(ポストジェネラル)」のアイテムで、防災グッズとしても役立ちそうだ。

POST GENERAL「TRI-PANEL SOLAR CHARGED LED LIGHT」 ¥4180

いつも使っているアイテムがいざという時の備えになり、非常時以外は普段使いできるデザイン性にもこがわりたい。そんな思いを形にしたポストジェネラルのシリーズTIME OF NEED。

その第2弾アイテムがこの「TRI-PANEL SOLAR CHARGED LED LIGHT(トリパネル ソーラーチャージドLEDライト)」。

周囲を明るく照らすテーブルランタンとしてはもちろん、キャンプでは内蔵のマグネットで車のボディやアイアンポールに張り付けて使うこともできる。

さらに、3枚のLEDパネルは羽根のように広げることもできて、パネルを広げて吊るせばダウンライトに。

また、3枚のLEDパネルとは別にセンターライトもついているので、懐中電灯のように持って使うことも可能だ。

これだけでも様々なシーンで使えるガジェット感があるが、さらにこのLEDライトがすごいのは3枚のLEDパネルの裏側はソーラーパネルになっていて、広げるとソーラー充電ができるところ。いざという時に充電がなくても太陽光で充電して使うことができるので防災グッズとしても最適だ。

普段の充電はUSB式で充電時間は約8時間。明るさはハイモードで300ルーメン、ローモードで100ルーメン。連続点灯時間はハイモードで3時間、ローモードで5時間となっている。

カラーはサンドベージュとブラックの2色展開。発売は11月下旬の予定となっている。


(問)クレエ POST GENERAL事業部 tel:06-6809-1368 https://postgeneral.jp

情報提供元:GO OUT
記事名:「使い方が多彩でソーラー充電も可能!防災グッズとしても使える多機能LEDライトを発見。