AKB48の17期生として“令和のグラビアクイーン”と呼ばれる正鋳真優さんが、20歳の節目に初の写真集『付き合ってください』を7月16日に発売することが決まりました。撮影は10代最後の年となる19歳の秋に淡路島で行われ、澄んだ海辺の水着カットや、制服姿での無邪気なはしゃぎ、漁港を自転車で駆け抜けるシーン、温泉宿でのすっぴん浴衣姿など、ピュアで可憐な表情があふれる内容となっています。
とりわけファンの間で話題を呼んでいるのが、畳の和室でジャージを着こなす二本線スタイルのカットです。新体操で培った柔軟な身体を活かしたレオタード姿や、大人っぽいランジェリーにも果敢に挑戦しており、甘さとセクシーさを絶妙にブレンドした一冊に仕上がっています。淡路名物の玉ねぎをモチーフにしたコラボカットも収録されるなど、地元の風景や文化を背景にしたシーンも見どころです。



撮影を担当したのはグラビア界で高い評価を得る北浦敦子氏。正鋳さん自身は「写真集を夢見ていたスタッフと一緒に形にできて幸せです。10代最後の“おぼこさ”をテーマに、自分らしさを表現しました。ノスタルジックな雰囲気や、可愛いだけでない大人っぽい表情も楽しんでほしい」とコメントしています。
書籍はB5判、112ページのオールカラーで、初版限定特典として特製ポストカード(2種のうち1枚)がランダム封入されます。さらにAmazon限定カバー版や、双葉社オンラインストア限定のアクリルスタンド付き写真集も用意される予定です。予約は4月12日(土)0時以降、各ネット書店で順次スタートします。
発売を記念して7月には東京都内でお渡し会などのイベントも開催予定。購入者抽選のプレゼント企画も実施されるとのことです。愛らしさと瑞々しさが詰まった『付き合ってください』は、グラビアファンはもちろん、アイドル写真集の新たな魅力を求める読者にも必見の一冊となりそうです。