
元AKB48の込山榛香(26)が3月7日に自身のInstagramを更新し、1st写真集 『アリスじゃないなら』の発売を報告した。
14歳でAKB48に加入し、チームのキャプテンも務めた込山は、今年の2月28日で同グループを卒業。秋葉原のAKB48劇場で行われた卒業公演では、『ハート型ウイルス』『微笑みの瞬間』『あなたがいてくれたから』など、特別な思いが込められた全10曲を披露した。
この日の投稿では、「ついにーーー!!ずっと夢だった写真集が無事皆さんに見てもらえる事が本当に嬉しいです」と、念願だった写真集の発売に歓喜の声をあげ、「全てのページが本当に本当に素敵なので絶対見て欲しい 沢山沢山見てね」とファンに呼びかけた。
添えられた写真では、ハート柄のランジェリーに身を包み、ベッドに横たわるセクシーな姿を披露し、アイドルから大人の女性へと変化した新たな一面を見せた。
この投稿には、「顔も体もすべて綺麗」「手元に届くのが楽しみだし、このショット最高」「至極」など、たくさんのメッセージが寄せられ反響を呼んでいる。