ぐっすり眠ってキレイになろう
森永乳業は9月4日、機能性表示食品「夜つくるわたし ピンクグレープフルーツ風味」をインターネット通販にて先行発売する。

「夜つくるわたし ピンクグレープフルーツ風味」は、睡眠の質を高めて起床時の疲労感を軽減する機能を配合した機能性表示食品。

良質な睡眠は健康と美容にとって重要なキーワードであり、女性の睡眠時間確保に対する関心は高い。女性の美容ニーズへの対応を目的に開発されたのが、「夜つくるわたし ピンクグレープフルーツ風味」だ。

機能性関与成分「テアニン」配合
今回、新たに開発された 「夜つくるわたし ピンクグレープフルーツ風味」は、睡眠の質を高めることが報告されている、機能性関与成分「テアニン」に加え、コラーゲンとヒアルロン酸も配合した。

爽やかなグレープフルーツ風味の、さっぱりとした味わいに仕上がっている。1本50mlと飲みやすいサイズなので、就寝前の新しい習慣としておすすめだ。50ml×6本入りで1パックとなっており、販売価格は1740円。

森永乳業は、
“健康なライフスタイルから、美しさも手に入れたい”、そんな願望を持つ働く女性の「睡眠の質」を高めること、ひいては健康のサポートに貢献できるような商品を作りたいという想いで開発しました。豊かな人生をサポートできるような商品になることを願っています。
(プレスリリースより)

と述べている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※森永乳業株式会社のプレスリリース
https://www.morinagamilk.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「キレイは夜つくられる!ぐっすり眠れる機能性表示飲料が登場