(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)
コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。
コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。
(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)
資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。
保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。
■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー
・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える
・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合
・SPF30・PA+++
・洗顔やせっけんで簡単に落とせる
・ノンオイリーでベタつかない
・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません
・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)
■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー
・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える
・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合
・SPF30・PA+++
・洗顔やせっけんで簡単に落とせる
・ノンオイリーでベタつかない
・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**
・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)
(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)
(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)
【参考】
※ウーノ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tri12