アレルギー体質のため日焼け止めが使えない女性の言葉から生まれた、「美容品」としての日傘。
形状は折りたたみ傘で、価格は6800円とのこと。
「安全性」を重視しており、肌にトラブルを持つ女性に人気がある。
そんなアースケアが「最も安全性のある美白ケア」として日傘の開発に取り組んだ結果が今回の商品だ。
1つ目は「UVカット率100%」。当然だが、日差しを遮らないことには始まらない。
2つ目の「完全遮光」も同じ理由だ。「美白日傘」では濃い影を作ることで、日光の遮断を徹底している。
3つ目は「遮熱効果」。マイナス12度の遮熱効果の遮熱効果を実現することで、使い心地を良くし、少しでも長く使えるようになっている。
4つ目は「晴雨兼用」。空が曇っていても紫外線は容赦なく降り注ぐ。雨の日でも日傘は必要なのだ。
5つ目は「軽量」。重くて持ち運ぶのが億劫になってしまっては元も子もない。
6つ目は「耐久性」。風が吹くたびにしまっていては意味が無い。「美白日傘」はカーボン6本骨を採用し、十分な強度を備えている。
7つ目は「大きさ」。直径88cmと、男性でも使えるサイズで、大きな影が肌を守ってくれる。
8つ目と9つ目は「コンパクトさ」と「カンタン収納」。日差しは休んでくれない。毎日持ち運ぶのに苦労しないモノで無ければ行けないのだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社アースケアプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/184250