少しずつ秋めいていく季節にぴったりなビールが登場!富士の伏流水100%で仕込んだビールを展開している株式会社ディーエイチシーから、『DHC ブラックラガー』の350ml缶が2019年10月3日(木)に発売されます。
これまで展開されていた商品は、『DHC ラガービール』『DHC ゴールデンマイスター [無濾過]』『DHC プレミアム リッチ エール』『DHC ベルジャンホワイト』の4種類。そこに、新たに「DHC ブラックラガー」も加わることにより、より手軽に、より楽しくビールを味わうことができそうです。
富士山の伏流水で仕込んだビール
ビールのおいしさの鍵を握る水。富士の雪解け水が豊富に湧き出る静岡県御殿場市にブルワリーを構えるDHCビールは、富士山の伏流水100%仕込みのビールです。
麦とホップも、世界各国から品質基準を満たしたもののみを使用しており、酵母は自社培養。長い年月をかけてろ過され磨かれた富士の水と、こだわり抜かれた原料でつくられているのがDHCビールです。
■DHCビールの詳しいお話についてはこちら↓
DHCの“きれいなビール”は想像以上のきれいさだった!富士山の麓、DHCビール工場にビール女子が潜入!
香ばしさとキレ味を味わう
今回缶で発売される「DHC ブラックラガー」は、ローストモルトの香ばしさが際立つ、キレ味爽快なシュヴァルツタイプのビールです。
麦芽はチョコレートモルトやブラックモルトなどを使用。高温で焙煎した麦芽によりビールが黒色に染まって、さらにコーヒーやチョコレートのようなマイルドなロースト香を感じることができます。
さらに、地場の御殿産大麦も使用し、ホップはニュージーランド産で、良好なアロマをもつアプリコットのような香りが特徴。スッキリとした味わいが心地よく、おかわりを誘います。
毎日のおともに取り入れて
黒地にゴールドのクロツグミを配したパッケージは重厚な雰囲気で、いつもの食卓にはもちろん、パーティなどの空間にも置きたい一品。
見た目によらずすっきりとした味わいで飲みやすく、毎日の生活にも取り入れたくなります。これから寒くなる季節のおともにぜひ加えてみてください。
『DHC ブラックラガー』
- 〇発売日:2019年10月3日(木)
- 〇容量:350ml
- 〇アルコール度数:4.5%
〇ビアスタイル:シュヴァルツ - 〇HP:https://top.dhc.co.jp/shop/beer/index.html