Uruが、2月14日にリリースするニューシングル「アンビバレント」。
このミュージックビデオを、楽曲の先行配信がスタートする1/20(土)0:00にあわせて、オフィシャルYouTubeで公開することが決定した。
爽快なアップナンバー
「アンビバレント」は、今月より放送がスタートした、TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールオープニングテーマに決定している。
Uruにとって初のアニメオープニングを担当する楽曲で、これまでのバラードのイメージを大きく塗り替えるような爽快なアップナンバー。
YouTubeで公開されたアニメのノンクレジット映像は、約2週間で約180万再生を超え、アニメと楽曲への注目度の高さを伺わせている。
不安と期待が入り混じる青春
今回公開されるミュージックビデオには、俳優の當真あみが出演。
正反対の感情を同時に持つことを意味するタイトルの「アンビバレント」を具現化するように、内省的な箱の中と開放感のあるシーンが対象的な、不安と期待が入り混じる青春の複雑な気持ちが映像で表現されている。
Uruコメント
たくさんの方に親しまれている作品のオープニングテーマを歌わせていただけて、とても光栄です。
主人公の猫猫は、私にとってすごく刺激的な人物で、作品を拝読しているうちにその魅力に惹き込まれていきました。
この気持ちを壬氏とリンクさせながら歌詞を書いていきましたが、聴いてくださった方の日常でも憧れの誰かを思い起こすことができるような言葉になっていると思います。
私にとっても新しい一面をお届けできる表情になったこの曲が、『薬屋のひとりごと』を元気に華やかに彩ってくれたら嬉しいです。