
ホラン千秋(36)が19日、TBS井上貴博アナウンサー(40)がメインパーソナリティーを務めるTBSラジオ「井上貴博 土曜日の『あ』」(土曜午後1時)に出演した。
2人は3月までTBS系「Nスタ」(月~金曜午後3時49分)でタッグを組んでいた。「Nスタ」を卒業したホランは、今後の仕事の展望を話題に。「『女優でやっていくんです』っていうわけではない」と明かした。井上アナから「『これやりたいんだよな』みたいなものは特にない?」と聞かれるとホランは「ジブリとかやってみたい」と回答。井上アナは「いきなり欲が出た…」とツッコんだ。
ホランは「『Nスタ』でも話しましたけど、作品に残るもの」と答えると、井上アナは「そうだよね、これ(キャスター業)って日々消費されていく感じがあるじゃん。残らない仕事しているんだな自分、って強く思う。作品はそこが強いよね」と共感した。
ホランは「(キャスター業は)上書きされていくコンテンツで、それはそれで役割があるんだけど、作品に残っていくと、10年20年に経っても、今、特にサブスクの時代だから、『これにも出てたんだ』、『あれにも出てたんだ』って時代とか国境とか関係なく楽しんでもらえるフィールドになっている」と作品に参加したい理由を語った。