
俳優板垣瑞生さん(24)が死去したことが17日、分かった。24歳。家族が本人のインスタグラムを更新し、「不慮の事故により逝去しました」と発表した。
ストーリーズにアップした書面で「昨年より抱えていた精神疾患により、今年1月末より行方不明になっておりました」「先日、東京都内にて遺体で発見された」などと詳細を記している。
板垣さんは昨年4月、所属していたスターダストプロモーションを退所したことをインスタグラムで報告。入院していたことも明かしていたが、理由などの詳細は明かしていなかった。退所報告前の同年3月9日に公式ファンクラブなどが突然閉鎖されたことで当時、ネット上などでは戸惑いの声も広がっていた。
インスタグラムの最新投稿は今年1月29日、ゲーム配信アカウント「板垣瑞生やったりましょう」との連名で「板垣瑞生が描いた世界に一つだけの絵画があなたのものに、、、」と投稿。オークションを告知していたが、コメント欄は解放されていなかった。
同年1月15日の投稿は「1/29(水)20時~板垣瑞生の番組『板垣瑞生SPアート』の2回目の配信が決定」と投稿。コメント欄が解放されていたこともあり、悲しみの言葉が書き連ねられていた。
「板さんのアイドル人生、俳優人生、本当に素敵でかっこよかったです。寂しいですがゆっくり休んでください ご冥福をお祈りします」「瑞生くんの容姿も、性格も、人柄も、アイドル姿も、俳優姿も、どんな姿も大好きでした。全部全部、格好良くてかわいくて素敵で。かけてくれた言葉も、笑顔も、ずっと忘れないよ。すごく悲しくて、寂しくて、言葉が見つからなくて頭が回らないけど…ゆっくり休んでね。元気でいてね。大好きだよ」「ごめん…受け止めきれない……本当にどう言うことなの…??最近更新ないとは思ってたけど……」「びっくりして胸が苦しいです。社内マリッジハニーから好きになって全作品観てました。ご冥福をお祈りします」「嘘だと思いたい M!lkの時から大好きでした」などと書き込まれていた。