
元「和牛」の水田信二(45)が16日放送のMBSテレビのバラエティー「ゼニガメ」(水曜午後8時=関西ローカル)に出演。コンビの話で笑いを誘った。
番組では「関西人なら知ってて当たり前のジョーシキ&知らんと損するシン・ジョーシキ」として「無印良品」「りくろーおじさんの店」「551蓬莱」を取り上げた。
りくろーおじさんのチーズケーキの話題でメッセンジャー黒田有が「自分で買うた覚えがない。買う?」と話題を振ると、水田は「買いました。めっちゃ若手の時に、コンビで1個買って半分ずつ食べるっていうぜいたくをやろうって言って食べたことあります」とエピソードを披露した。
黒田を「そんな悲しいエピソードするなよ、お前」「お前のコンビの話やめてくれよ、悲しくなるわ」、ナインティナイン矢部浩之を「仲ええな、2人で分け合って食べたんか」と感心させたが、「『和牛』の前の『(NSC時代に組んでいた)ピーナッツタンク』の時です」とシレッと白状。黒田から「知らんわ!」、矢部からも「返してくれ!」とツッコミを食らって笑いを誘っていた。
水田はNSC26期生で、06年に川西賢志郎と和牛を結成。確かな実力で人気を博したが、24年3月31日をもって解散している。