
俳優の岡部たかし(52)が12日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜午後11時30分)に出演。地元和歌山でのヤンチャな青春時代を明かした。
番組冒頭、まだバラエティー番組に慣れないという岡部はMCの加藤浩次に「何が慣れないですか」と聞かれ「まだ賢く見られたい」と本音を明かすと、加藤は「世の中には岡部さんがもともとヤンキーだったっていうのが広がってます」とバラし笑いを誘った。
番組には岡部の幼なじみがVTR出演し「ヤンキーになりきれない小ヤンキー。小さい悪さをする。小ヤンキーだった時代は、人にけんかを売られたら、一番先に殴りに行くのが岡部だった」と明かした。
高校生の頃の写真が公開されると島崎和歌子は「やんちゃ~」と驚いた。岡部は「前から怖い人が来たら、しゃべってるフリがうまかった」と笑いを誘った。