
歌手倖田来未(42)が15日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(土曜午後1時54分=関西ローカル)に出演。中学生時代に、広島東洋カープの赤松真人コーチ(42)と野球部でコンビを組んでいたことを明かした。
この日は、倖田とダウンタウン浜田雅功(61)が、倖田の地元である京都でロケ。最新グルメスポットなどをめぐる中で、倖田の中学生時代の思い出に話が及んだ。
倖田と赤松氏は、ともに京都市立藤森中学校出身。当時から運動神経がよかった倖田は、男子生徒に混ざって野球部に所属し、赤松氏と二遊間コンビを組んでいたことを明かした。
これには、浜田も「まじで? それは確かにすごいな」と驚いた。
その経緯について、倖田は「(野球部に)遊びに行っていたというか。もともとテニス部やったんですけど、(顧問の)先生と大ゲンカになって、辞めるんですよ。そしたら、『せっかく運動神経いいのにもったいない』って。『男子野球部に入らへんか』って言われて…」と説明。
浜田が「楽しかったん? それで」と問うと、「おもしろかったですよ。でも試合とかになったら、男子野球部やから1人女の子がいるのが恥ずかしくて、試合とかには出たことないんですけど。学校で練習する時とかは全然、赤松とやってたんです」と振り返った。
浜田も「えーっ!」と感心しきりだった。