starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

小林旭「本気でライバルだと思ってない。とてもじゃないけどかなわない」石原裕次郎さんへの思い


86歳の俳優、小林旭がNHK「うたコン」で故石原裕次郎への思いを語りました。小林は生誕90周年企画として登場し、裕次郎さんとの関係を振り返りました。裕次郎さんをライバルとして扱われることを光栄に感じながらも、「彼の魅力にはかなわない」と称賛しました。また、裕次郎さんの人柄を「ほんわかな真綿のよう」と表現し、その性格が多くの人々を惹きつけたと述べました。1958年公開の映画「錆びたナイフ」での共演を懐かしみ、その主題歌が大ヒットしたことや、裕次郎さんの歌唱力を「鼻歌の名人」と評しました。裕次郎さんが作り出したまろやかな世界観は他の人には真似できないと賛美を送りました。

歌唱する小林旭(2024年5月撮影)

俳優の小林旭(86)が3日、NHK「うたコン」(火曜午後7時57分)にVTR出演。生誕90周年企画として、石原裕次郎さんへの思いを語った。

小林は当時、人気を二分する存在と紹介されながらも「ライバルだと言ってもらえるだけありがたい」とした一方で「こっちは本気でライバルだと思っていない。とてもじゃないけど、あの人の魅力にはかなわない」とした。

人柄について「ほんわかな真綿みたいな人。どこからぶつかっても、吸収してもらえる素晴らしさがあった。ああいう性格だから軍団ができたんだろうね」と懐かしんだ。

小林は共演した、1958年(昭33)公開の映画「錆びたナイフ」が思い出深いという。裕次郎さんが手がけた主題歌も大ヒットした。

「共演したから思い出もあって、いや応なしに撮影している最中も『砂山の~』って毎日聞かされていた。難しい歌なんだけど、難しく裕ちゃんが歌ってる。いわゆる鼻歌の名人だよね。石原裕次郎のあのまろやかな世界はちょっと他の人にはできないね」とコメントした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.