マジシャンMr.マリックの弟子でミステリーアーティストのTAKUYA(33)が3日夜に放送されたABCテレビ「相席食堂」(火曜午後11時17分=関西ローカル)に出演。華麗な超魔術の数々を披露した。
番組の企画として、スターの“右腕”を自負するものたちによるロケの頂上決戦「右腕-1グランプリ」を実施。Mr.マリックの右腕としてTAKUYAが、尼崎市東園田町の商店街へ相席旅ロケに出た。
TAKUYAは阪急園田駅前でいきなり6面体パズルを一振りで完成させてみせた。さらに喫茶店で、常連客の1人に両腕を後ろに回してもらって6面体パズルを回してもらううと、何とパズルは6面すべてそろっていた!
これには、MCの千鳥ノブも「TAKUYAスゲー!」と絶賛。大悟も「後ろに鏡があってやりにくい状況なのに。マジックがしっかりしているから安心して見られる」も感心していた。
青果店では「バナナの真空斬り」を披露。ハンドパワーで、皮をむかずにバナナの中身を3等分にしてみせた。
さらに居酒屋では、近代的超魔術を敢行。女性店主にトランプの好きなマークと数字を聞くと、自身のスマホのWiFi設定画面に、聞いた通りのハートマーク7個を表示して見せた。それだけではなく、店の客のスマホ設定画面にも同じようにハートマークを表示させた。
TAKUYAは、Mr.マリックと同じ岐阜県の出身。師匠に憧れて4年前に入門し、以来すべての仕事に同行している。今回は初めての1人ロケだった。