工藤静香(53)が18日、自身のインスタグラムを更新。投稿した私服コーデが話題となっている。
工藤といえば先日、「昨日ちょっと天津の様な味が食べたかったので、残り野菜と」などとつづり、手料理の写真をアップ。さらに「玄米粉に出汁とお水で焼いて、細めに切り、平パスタ風にしようと思いましたが、ママあるあるですが「自分の為には頑張らない」です。」など、手抜きで作ったにもかかわらず美味しかったと感想を述べていたのだが、この投稿に対しネット上では「ママあるある、わかります!!」などの声が寄せられる一方で「動物の餌?みたい」「お世辞でも美味しそうには見えないです」といった声が上がっていたばかり。
そんな工藤、今回は「黒は簡単になんとなく決まるから楽ちんですよね。」とコメントを添え、全身黒づくめの私服コーデを披露。足元には黒のスウェードブーツを合わせている。さらに、「@cocomi_553_official から勧めてもらったROSY GLOW」と、娘でモデルのCocomi(22)からすすめてもらったというディオールのコスメを使ったメイクなどを披露した。
この投稿に対しネット上からは「ラックコーデめちゃくちゃキマってるぅ〜」「カッコよくて美しいです」「黒をまとうとカッコよさ&Sexyな香りが際立ちます」などの絶賛コメントが寄せられているのだが、その一方で「暑くなってきているのに黒のスェードのロングブーツだなんて。」「今日もまったく季節感のないファッションですね」と言った声も寄せられていた。
日本とは気温の違う海外にいるのかもしれないが、あまりに季節感のない私服コーデに対し違和感を覚えた人も多いようだ。