タレントの小倉優子(39)が7日、自身のインスタグラムを更新した。
小倉は6日放送のバラエティー番組『月曜の蛙、大海を知る。』(TBS系)の企画で昨年から目指してきた早稲田大学の受験結果を発表。残念ながら早稲田大学は不合格となったものの、白百合女子大に合格した。
その後、自身のインスタグラムで「この一年で、私は知らなかった景色を沢山見ることができました!私は二回離婚し、二回も子供達を振り回し、悲しい思いをさせてしまいました。教養もなく、こんな自分が嫌いで受験を頑張ったらこんな私でも変われるんじゃないかという気持ちがありました。受験が終わった今、自分が変われたのかはまだ分かりませんが、この受験を経験できて本当に良かったと思っています。そして、大学合格がゴールではなくここからが本当のスタートだと思っています!」などとつづった。
この投稿にネット上では「小倉優子さんの子どもだったら、胸を張ってお母さんことを誇りに思うし自慢すると思います。合格おめでとうございます!」「子育てと両立して、一般入試での合格は凄いと思う」「私も頑張らなきゃ、って思わせられました」といった声が多く寄せられていた。
その一方で「子供を振り回してる自覚があるなら受験なんかやめて子供の方を向けば良いのに」「今は合格で夢が広がっても子供の現実はずっと寂しいままだよ」といった声が。
今回の大学受験で今後の夢や目標もできたという小倉。子育てと仕事もこなしつつ頑張った彼女の姿に称賛の声が多く寄せられていたが、一部からは子供のことを心配する声も上がっていた。