タレントの小倉優子(37)が、夕食におかずのほかカップ麺を出したことを明かし、反響を集めている。
小倉は25日にインスタグラムを更新し、「今夜はチキンと野菜のトマト煮込み 炊飯器でカレーピラフ シャインマスカット」と明かしつつ、「昨日から子供達と食べようと決めていたカップ麺でした」とカップ麺を食べたことを報告。ポストには、手作りのご飯とシャインマスカット、蓋を開けたカップヌードルの写真をアップした。
チキンのトマト煮込みについて小倉は、「いただいた美味しいトマトを使って、茄子がトロトロになるまで煮込んだら子供達からこれ本当に美味しい!!と言ってもらえました」と報告。子どももお気に入りのメニューなったようだった。
しかし、この投稿にネット上からは、「あえて手を抜く姿見せるの増えましたね。その路線に味しめたのでは?」「カップラーメンで庶民派を演出しなくても…」「今まで通りではダメになったからか今度は庶民アピール必死ですね」という声が集まっていた。
このところSNSで洗い物をため込んだシンクの写真を披露したり、子どもと衝突したことなどを明かしていた小倉。ファンからは“親近感を感じさせる路線”と受け止められているようだ。