工藤静香(51)が1日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。

 工藤といえば先日、「卵が切らしている事に気がつかなかった 笑なので、卵無しアップルケーキになりました」などとつづり、お手製のアップルケーキの写真をアップ。こんがり茶色に焼き上がったケーキの上には薄切りされたりんごが飾り付けられているのだが、この投稿に対し一部ネット上では「すごく硬そうだけど…」「土かと思いました」などのツッコミの声が上がってしまう結果となったばかり。

 そんな工藤、今回の投稿には5月に誕生日を迎えるファンへのお祝いコメントと共に、「そして最愛の長女のお誕生日でもあります。」と長女でモデルのCocomi(20)の誕生日でもあることを報告した。さらに「最初の子でしたし、私のお腹の中で守ってきた命が外気に触れ、自分で呼吸をし始めた時は喜びと同時に、「このお腹の中で守れない!この小さい身体でちゃんと自分で呼吸が出来るのだろうか?」と、不安でずっと不眠症になったのを思い出します バカでしたね。笑」と出産後の自身の心境を明かしている。

 この投稿に対しインスタグラム上には「ここちゃんお誕生日おめでとうございます」「幸せな一年にならすように」などのあたたかいコメントが寄せられているのだが、その一方でネット上からは「馬鹿でしたねってみんなそんなものだし」「今も不眠症になりつつ子育てしている人もいるんだしバカとか言わない方がいいのでは?」「バカじゃなくて普通です。そうなる人の方が多いと思うけど」というような厳しい指摘の声が上がっている。

 懐かしそうに当時のことを語った工藤だが、思わぬところで反感を買ってしまったようだ。

情報提供元 : Daily News Online
記事名:「 工藤静香、Cocomi誕生日の投稿にネット反感「バカじゃなくて普通」