工藤静香(50)が28日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真が話題となっている。
工藤といえば先日、「雨はになりましたね。。。」(原文ママ)などとつづり、レイパード柄のひざ丈フレアスカートに黒のロングブーツ、グレーのパーカーを合わせた私服コーデの写真を公開したところ、インスタグラム上には「大人の女性のかわいいコーデがいつも参考になります」などの絶賛コメントが寄せられていたのだが、その一方でネット上からは「参考にもならないダサさ」というような厳しい声が上がっていたばかり。
そんな工藤、今回の投稿には「コロナ禍で現場で温かい飲み物が飲めない時もあるので、いつも湯沸かしミニポット、コーヒー、紅茶、ハーブティーなどを持ち歩いています。」などとつづり、ピンクのデニムが目を引くフェミニンカジュアルコーデとなっている披露した。今トレンドのボリュームスリーブのトップスに膝下のロングブーツ、ルイヴィトンのバッグを合わせたハイセンスなスタイリングとなっている。
しかしこの投稿に対しネット上からは「ファッションセンスが昭和」「春なのにロングブーツは暑苦しいでしょ」「センスのカケラも感じられない」「春を意識しているわりには全体的に重い」というような冷ややかな声が上がっている。
春らしい色を使っているかと思えば黒いロングブーツを合わせているなど少しチグハグなコーディネートに疑問を抱く人も少なくないようだった。