タレントの加藤紗里(30)がパンケーキ動画についてあらためて「やらせ」を主張し、批判を集めている。
加藤は22日に投稿したインスタグラムポストの中で、パンケーキ店で運ばれてきたパンケーキを手で潰すという動画を投稿。批判を集めていた。
一部では店側は加藤に撮影許可を出しただけで、投稿後はイタズラ電話が寄せられていると明かしていることも報じられているが、加藤は騒動に対し26日にインスタグラムのストーリーズを更新し、「イタズラ電話なんて一切きてないし、すべて店側と打ち合わせ済みの台本です」と報道が間違っていると主張。「やらせに決まってるやん」と強調し、「なにも聞かされていなかったと答えるようにお店と話して決めたことです!」と明かした。
また、ほかにもカメラに向かって食べ物をぶつける動画などもアップした加藤。「あなたたちのような方のせいで日本のTVがどんどん面白くなくなってることに早く気づいて」と指摘していた。
この一連の投稿にネット上からは、「やらせであっても食べ物をあのように扱うのはダメでしょ…」「炎上したからと“やらせ”と白状するあたりキャラが定まってない」「食べ物を粗末に扱っている動画を発信すること自体が不愉快」という声が集まっている。問題行動はまだまだ治まらないようだ。