10月23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50)の結婚がトップニュースとして報じられ、MCの加藤浩次(51)のコメントに反響が集まっている。

 加藤と岡村といえばかつてバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演していた仲。この結婚報道に対し加藤は、「よかったね~! 岡村は一生無理じゃないかと思ってたから。それで50歳で結婚ということで」と満面の笑みを見せ、実は今週水曜日に結婚報告をもらっていたことを告白。「LINEで、『加藤さん、電話できる?』って来たから、また変な話? って思った」と不祥事を疑ったものの、「電話が来て、『結婚したんや』って、普通に」と報告されたことを明かした。

 突然の報告に加藤は「『うそつけ、お前』って。『何、うそついてんだよ』って」と疑ったものの、加藤によると相手は10年ほど前からの知り合いで、時々食事に行く仲の女性だったとのこと。「それがこの半年くらいで岡村もいろいろあって、考えることがあって。このチャンスを逃したら、結婚できへんのちゃうかなと思って、思い切ってプロポーズしたって言ってた」と、交際0日婚だったと暴露していた。

 岡村の結婚を語る加藤に対し視聴者からは「嬉しさがにじみ出てる」「めっちゃ笑顔!」という声が上がっていた。

「その後も加藤はご機嫌な様子を見せ続け、『矢部が49歳でしょ。岡村50(歳)で足したらナインティナインっていうときに結婚』と話したり、入籍日の10月10日についても、『何(の日)なのか分からないけど、1人プラスされて、10になったみたいな。ナインティナインが10、10になった。矢部も結婚して10なった。さらに岡村も結婚して10になった。ナインティナインがテンテンになった!!』と興奮気味に。出演者のハリセンボン近藤春菜(37)からは『上手いこと言おうとして全然できてない!』とツッコまれていたものの、加藤は始終嬉しそうな表情を浮かべており、視聴者からも、『とにかく加藤浩次が嬉しいってことは分かった』『なんでもかんでもポジティブなことにつなげたいんだろうな』という声が寄せられていました」(芸能ライター)

 岡村を近くで見守ってきた芸人のひとりだからこそ、この結婚に誰よりも嬉しく感じたようだった。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「加藤浩次『スッキリ』岡村隆史の交際0日婚を暴露「いろいろあって…」