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相模屋は時代に合わせたおとうふの進化を掛け合わせ、おとうふをどういう形で進化させたらいいのかを考え、伝統的な味・質にこだわりさまざまなヒット商品を生み出しています。2014年からはF1層(20〜34歳)の女性たちをターゲットにした『ナチュラルとうふ』を展開し、この世代が好む食感・味わい・ライフスタイルに合わせたおとうふを広めているのだとか。
“おとうふを食べよう”という気運を広げるべく、『ナチュラルとうふ』をPRする場所はもっともF1層(20〜34歳)の女性たちが集まり、熱狂する場所「東京ガールズコレクション」。そこで今回は相模屋鳥越淳司社長と東京ガールズコレクション実行委員会、池田友紀子チーフプロデューサーのパネルディスカッションも行われました。
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「とうふ自体、若い女性には関心がないものだと思っていました。しかし実はそうではなくて、ダイエット目的でとうふをよく食べているのです。それからというもの、若い女性がおいしいと思えるとうふを開発してきました。東京ガールズコレクションのブースでサンプリングを配ったところ、ブースの前ではいつも大行列。今回発売する“BEYOND TOFU”は、低脂肪豆乳と発酵技術によってさらにとうふを進化させ、植物性100%なのにチーズのような食感・質感を実現することができました」(相模屋鳥越淳司社長)
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「女性向けの革新的なおとうふにみんなが興味を持って、“未来に向けたおとうふ”がトレンド感度の高い女の子たちに受け入れられたのだと思います。毎回ブースの前に大行列。どこのブースよりも早く行列ができるんです。東京コレクションでは、コスメ・スキンケアのサンプルを配る、さまざまなブースがあるのだけれども、『ナチュラルとうふ』は圧倒的に人気が高い。おとうふを持って写真を撮るなんて、3〜4年前は想像もできなかった…!4000個くらい用意していたが、すぐになくなるほど人気が高いです」(東京ガールズコレクション実行委員会、池田友紀子チーフプロデューサー)
奇跡のおとうふ「BEYOND TOFU」は2種類発売!
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上:キューブタイプ 50g 278円(税別)
持ち運びにも便利なキューブ型。
下:ブロックタイプ 150g 498円(
カットしてそのまま食べたり、パスタなどに振りかける用として削って使うことも可能。
低脂肪豆乳×発酵で作り出された、“奇跡のとうふ”。関東甲信越・関西地区を中心に全国のスーパーマーケットで発売されるとのこと。とうふ好きはもちろん“チーズ好き”な方もはまってしまうくらい、癖のない柔らかい甘味のある後味を楽しむことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。