starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

習字のシミがまっくろくろすけに かわいすぎるアレンジに子も大喜び


習字のシミがまっくろくろすけに かわいすぎるアレンジに子も大喜び

 小学生のお子さんを持つ親なら、おそらく誰もが一度は頭を抱えたことがあるであろう、習字のシミ。通常の洗濯では落ちないため、泣く泣く服を捨ててしまった……なんて方もいると思いますが、これを見事復活させたのは、Xユーザー・SAKIさんです。

 その方法とは、ズボンに付いたシミの上から黒ペンで「となりのトトロ」の「まっくろくろすけ」を描く、というもの。なんという、かわいすぎるアレンジ!

 SAKIさんは漫画家として活動しており、いわばイラストのプロ。過去にも壁のラクガキを花の模様にしたりなど、アイデアで難を乗り越えたことがあったようで、今回も「何か描くしかないな」と考えた結果、「まっくろくろすけ」にすることを閃いたのだそうです。

過去には壁のラクガキを花の模様に

 もちろん特別なペンを使用しているわけではなく、いたって普通の油性ネームペン。シミの部分を黒く塗りつぶし、周りにまっくろくろすけを描けば完成……となりますが、これだけの高いクオリティに仕上がったのは、やはりSAKIさんの高い作画技術があってこそでしょう。

習字のシミがまっくろくろすけに

お尻のポケットにも

 また、Tシャツにもシミがついていたようですが、こちらは「もののけ姫」の「コダマ」にアレンジ。お子さんもこれらを大層気に入ったようで、翌日早速着て行ったとのこと。ご機嫌で帰宅したそうなので、学校でもさぞ注目を集めたことでしょう。

Tシャツにはコダマが

 驚きのアレンジ術に、寄せられたいいねの数はなんと15万件超。返信欄には「発想力とセンスを兼ね備えている上に遊び心まである」「こういう機転がきく人になりたい」といった、絶賛のコメントが相次いでいます。

<記事化協力>
SAKI@DIY工作用さん(@SAKIDIY1

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025071104.html
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 悪霊退散!「ぬ~べ~」の鬼の手をダンボールで制作 可動式の驚きファンアート

    2. なんか思ってたのと違う……けど似合いすぎ!父の集めた怪獣ソフビが大反響

    3. オッドアイがきれいな白猫ちゃん→よ~く見てみると……思わず声がでる『真実』に「言われないと気付けない」「怖いくらいにすごい」と絶賛の声

    4. 今年の夏はスタイリッシュに攻める?「ドライカーボンうちわ」に感じたロマン

    5. 『引き出しを開けるのが上手すぎる犬』→想定以上に『人間のような行動』が賢すぎると23万再生「めちゃくちゃ上手」「頭良くてビックリ」と称賛

    6. 猫のまえで手を『ハート』にしてみると…あまりにも素敵すぎる『まさかの反応』が35万再生「最高の彼氏」「イケメンすぎる」と絶賛

    7. 小さな穴に前足を入れている猫→飼い主さんが出そうとすると…思わず笑っちゃう光景が296万再生「ちょうどいいんだろうねw」「充電中みたいw」

    8. ハンモックの隙間から顔を出す猫→『口元』を見てみると…あまりにも仙人すぎる光景が170万表示「ネコに似た何かw」「杖持ったら神様w」

    9. 食欲をそそる?ワンちゃんの伏せ姿がまるで「切り餅」

    10. 仲間に入りたそうに『スキマからずっと覗いてくる猫』→まさかの姿が愛おしすぎると166万再生「バレてないと思ってるらしいw」「たまらん」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.