市原隼人さん主演の笑って泣ける学園食育エンターテインメント作品が帰ってきます。劇場版第4弾「おいしい給食 炎の修学旅行」が、2025年に全国公開。
今回は1月24日の「学校給食記念日」にあわせ、特写が解禁。さらに市原さんからは、「いまだかつてないシチュエーションに驚愕しっぱなし」とコメントも届いています。
「おいしい給食」は80年代のある中学校を舞台に、給食マニアの教師・甘利田幸男と給食マニアの生徒による、どちらが給食を「おいしく食べるか」の闘いを描いた学園グルメコメディです。
「おいしい給食 炎の修学旅行」の舞台は、1990年の青森と岩手。甘利田は、ライバルでもある中学3年生の粒来ケンたちと修学旅行に出掛けます。誰もが共感する「修学旅行あるある」も盛り込まれており、これまでのシリーズとは違った雰囲気になっているとのこと。
今作について市原さんは、「まさか、函館から青森や岩手の地を舞台に巡る修学旅行に出るなんて……」とコメント。今できるすべてを尽くし、怒涛の修学旅行をしてきたそうです。
これまでのシリーズに増して、心身共に想像を絶するハードな甘利田幸男を演じる撮影の日々が続き、最後は完全に抜け殻だったといいます。最後に市原さんは「公開を楽しみにお待ちいただけましたら幸いです」とコメントしています。
(c)2025「おいしい給食」製作委員会
情報提供:2025「おいしい給食」製作委員会
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025012406.html