兎にも角にもインスタ映え。動物の中でも猫が特にインスタ映えすると言うことで人気が高く、人気ユーチューバーも猫を飼って猫チューバーになってしまうほどです。しかし、猫の中にもインスタ映えする猫とそうでない猫がいるようで、インスタ映えしない猫はなんと捨てられてしまう運命にあるとしてその問題が社会現象となっています。
捨てられる黒猫
は?????????
頭おかしいんじゃないの? pic.twitter.com/cMAp2OLbMw— ゆず (@NiolDXEIcsHVo9c) October 7, 2018
黒一色の猫は可愛く捕るのが難しいため手放す人が急増中
インスタ映えのためにペットを購入すると言うことは言語道断。
犬や猫は命があり、当然インスタ映えのための道具ではありません。
インスタ映えしないからと言う理由で黒猫を手放す飼い主達に、ネット上では次のような反応がありました。
ネット上の反応
黒猫最高に可愛いだろうがうちの猫見ろよふざけんなインスタばえどころじゃねえわ世界中に響く可愛さだわ pic.twitter.com/kFvFIBodxm
— いつもは猫ツイしない (@ouksugmi) October 8, 2018
黒猫は正義
小首傾げただけで世界救える pic.twitter.com/pMGsSjxbDc— け。 (@gorira_Y_K) October 8, 2018
https://t.co/m3hPbVsBDM
どんなものでも、プロが撮れば映えるんですよね。
— ふーた@邦ロック大好き (@UtiKunPa_) October 8, 2018
つまり、インスタ映えしないのは飼い主側の技量の問題。というわけです。
もちろん大前提としてペットをSNSの道具にするわけではなく家族の一員として迎え入れ、最後までお世話をする覚悟を持つ必要があります。
命を粗末に扱ってはいけませんね。
画像掲載元 いらすとや