月間登録台数:NO DATA
現行型発表:18年6月(ディーゼル追加 19年2月)
WLTCモード燃費:16.0km/ℓ ※ディーゼル車
レポート●小林秀雄(KOBAYASHI Hideo)
フォト●中野幸次(NAKANO Koji)/平野 陽(HIRANO Akio)
モデル●森脇亜紗紀(MORIWAKI Asaki)
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■主要諸元 2.9 V6 BI-TURBO QUADRIFOGLIO
全長×全幅×全高(㎜):4700×1955×1680
室内長×室内幅×室内高(㎜):—
ホイールベース(㎜):2820
トレッド(㎜) 前/後:1620/1675
最低地上高(㎜):—
車両重量(㎏):1910
エンジン種類:V型6気筒DOHCツインターボ
総排気量(㏄):2891
最高出力(kW[㎰]/rpm):375[510]/6500
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):600[61.2]/2500
燃料タンク容量(ℓ):64(プレミアム)
トランスミッション形式:8速AT
駆動方式:4WD
タイヤ・サイズ 前:255/45R20 後:285/40R20
最小回転半径(m):6.0
JC08モード燃費(㎞/ℓ: —
車両本体価格:1167万円
乗降性
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1列目シートのサイドサポートが大きく、運転席の乗り降りは少し窮屈。後席もドア開口部が狭く、ルーフラインが後方に向けて垂れ下がっていくため、頭を少し屈めながらでないと乗り降りしにくい。
先進安全装備
ボディカラー
インパネ
居住性
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ラゲッジルーム
縦長のフロアは通常時でも奥行きが約1000㎜もある一方、テールゲートが傾斜している影響から天地高は狭く、トノカバーの位置だと高さ約510㎜と少し制限される。後席の格納機構には4対2対4分割可倒式を採用。背もたれのロックを解除するレバーは荷室側にも装備されている。
うれしい装備
圧倒的な高出力エンジンを搭載
ディーゼルターボエンジンを追加設定
バイヤーズガイド
もし「QUADRIFOGLIO」を買う余裕があったら迷わず買う! しかし現実的には4気筒のガソリンかディーゼルかという選択になりそうだが、むろん装備も多少は差別化されているものの車両価格もディーゼルの方がだいぶ安い。とはいえ、やはりこのクルマはガソリンエンジンが車両のキャラクターに似合い、加えて「SPORT PACKAGE」がマッチするように思う。