
当時の人を熱狂させた「富士グランドチャンピオンシリーズ」。良く略して”グラチャン”と言われた伝説のレースシリーズ。その中の一つのレース「マイナーツーリング」では、レーシングドライバーの登竜門、そして当時の男たちのプライドをかけて行われていた…数々の伝説や名レースが記憶に刻まれ、当時を思い起こさせたレプリカ車両も製作されるほどだが、なんとそのレースを走っていた本物のマイナーツーリング車が発掘されたのだ!!

G-ワークスでは貴重なクルマを発見!!見る人が見ればその車両が本物で有り、当時現役で走っていた車両だと気づく!! 1988年富士フレッシュマンシリーズ・TS1300のナンバー16番レイトンハウストリイサニー(B310サニー)の実物車だと思われるもの。影山正美選手がドライブした車両だ!!
詳しくは2018年2月21日発売G-ワークス4月号に掲載。この車両を復活させる連載企画となるから見逃さないでね♪