後方にドアオープンをアピール!!
AVANZARE / アヴァンツァーレ ドアワーニングフラッシュLED
テープLEDやスポットLEDなど、ドレスアップに使えるLEDパーツはいろいろありますが、基本的には汎用品がほとんど。それらをどうアレンジするのかアイデアを考えるのが楽しいという方もいると思います。だけど、パッと付けてパッと楽しみたいと思う方も多いのではないでしょうか。そこで、手軽に楽しめるLEDパーツを紹介します。
カプラーONの簡単取り付けでさり気なくアピール!!
30アルヴェルや50プリウスなどに向けてエアロをプロデュースするアヴァンツァーレ。一方で、ドレスアップに最適なものから、実用性に富むものまで、様々なLEDパーツを手掛けていることはご存知でしたでしょうか。
そのうちのひとつが、今回ピックアップする「ドアワーニングフラッシュLED」です。どんなパーツなのかを説明すると、ドアを開けたときに脇を抜けようとするクルマやバイク、自転車などのドライバー/ライダーに向けて赤いLEDが点滅してアピールするというもの。後付けのカーテシーランプといえばわかりやすいかもしれません。
カーテシーランプは、ドア下部に設けられていることが多いですが、このドアワーニングフラッシュLEDは、ドアノブの高さで点灯するのが特徴です。そのため、この商品は目線を下げなくても運転中のドライバー/ライダーの視界に入りやすいため、非常に視認性が高いです。もちろん、通常では光らない部分にLEDが埋め込まれるため、ドレスアップ効果も十分発揮します。しかも、信頼性の高いOSRAM製LEDを採用し、LEDの照射角は約120度、明るさは最大80ルーメンとしっかり後方にアピールできます。
「ドア位置に取り付けるって、穴開けないといけないの?」と思う方もいるかもしれません。でも、安心してください。実はこのパーツ、30アルヴェルや50プリウスなどの純正サービスホールにピッタリ装着できるんです。しかも、カプラーを差し込むだけの簡単作業で取り付けできるのもうれしいですよね。
こちらは30アルヴェルの取り付け例。ドアノブの高さに取り付けるので、視認してもらいやすいのが特徴。点滅スピードは、1分間に95回となっています。
写真は50プリウスの装着例。ゴムパッキンのサイズは表面が約30mm(裏面は約23mm)。サイズが合えば、様々な車種の純正サービスホールを活用して取り付けることができます。サイズが合わなくても、ホールソーなどで穴を開けて取り付けることも可能です。
SPECIFICATIONS
ドアワーニングフラッシュLED
●対応:汎用
●価格:5000円