人気モデルに個性をプラス。モデリスタ用エアロ新発売
ELFORD
みんなと同じはツマラナイ! エアロにエアロを!という新発想
カスタマイズの第一歩として馴染み深い存在といえば、新車ディーラーで買えるモデリスタやTRDといったいわゆる純正オプションだが、エルフォードはそんなオプションにも対応したエアロを手掛ける唯一の存在。
最新作となるモデリスタ用は、同社のフロントハーフの下に底付けするフラップと、同リアハーフを4本出し仕様にできるパーツだ。
ディーラーエアロにワンポイントをプラスしたい! というオーナーに最適。
とくに特撮車の“パールホワイト+モデリスタ”というカスタムの組み合わせは、もっとも人気のパターン。
差別化を図るうえで、絶好の選択肢といえる。
ぜひ参考に。
1 フロントアンダーウイング
モデリスタハーフに底付けするフラップ。
段落ち先端部の塗り分けを推奨。
みんなと同じを打破できる。
本来モデリスタエンブレムがある場所を、エルフォード仕様にできる、ジャストなエンブレムもあり。
2 マフラー&ベゼルキット
モデリスタリアハーフの左側一部をカットし、専用ベゼルを追加してスマートに4本出し仕様を実現。
付属マフラーは120×85φ。
3 エアロステップカバー
純正サイドに被せる人気パーツ。
装着で60㎜ダウン効果が得られる。
写真はデモカー用に天面をシルバーに塗装している。
4 フロントグリル
ミリ波レーダーも移植できる、刷新度の高い横バー基調のグリル。
デザインモチーフは日本未導入のレクサスGX460だ。
ORIGINAL WHEEL×TIRE
SONIC ART×PARADA spec-X
ホイールはプラド専用の22インチ。
鍛造級の強度と軽さが自慢のフローフォーミング仕様だ。
お馴染みパラダは外径がやや大きい285/45を装着するが、フェンダーの隙間が詰まるためスタイル的にオススメ! 外径ベストは265/40。
PRICE LIST
【BODY PARTS】
1 フロントアンダーウイング 未4万5000円
2 4本出しマフラー&マフラーベゼルキット
12万5000円〜16万円
3 エアロステップカバー 未7万円
4 フロントグリル 未4万5000円
5 リアウイング 未4万3000円
【OTHER PARTS】
6 3Dウインドウトリム 5万6000円
7 カーボン風ドアウインドウモール 2万3000円
【WHEEL&TIRE】
8 WHEEL/エルフォード・ソニックアート
(22×9.5J+20) 7万8000円
■TIRE/ヨコハマ・パラダspec-X(285/45)
※ 未…未塗装 ※ 2 のベゼルはFRPは未塗装、カーボンはクリア塗装済み
新製品特報!
フロントダンパーのアッパーに噛ませることで、尻上がり状態となっているリアとのバランスを調整できる新商品のスペーサー。
■7000円。
TRD用エアロも絶賛発売中!
モデリスタ用と同じコンセプトのフロントアンダーのほか、バンパー加工なしで4本出しにできるマフラー(2.7L&2.8L)を用意している。
■フロントアンダーウイング/ 未4万5000円
■スプリット4本出しマフラー/9万2000円
問メイワ ☎︎048-966-3551 http://www.meiwa-net.com
スタイルRV VOL.137 ランドクルーザープラドNo.2より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]