starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東甲信 今日27日は晴天 日差し暖か 3月上旬は気温の変動大 急に寒さが戻る


関東甲信地方は27日に晴れ、気温は15℃前後と3月下旬並みで、風も穏やかで過ごしやすい一日です。なお、スギ花粉の飛散量が増えるため、花粉症対策が必要です。28日から3月2日にかけても晴れる見込みで、最高気温は徐々に上がり、一部地域では20℃を超える可能性があります。しかし、3日以降は低気圧や前線の影響で寒い雨の日が予想され、気温も大幅に下がります。4日はさらに寒く、内陸では雪も予想されるため、最新の気象情報が重要です。気温の変動が大きく、体調管理に注意が必要です。

関東甲信は、今日27日は青空。最高気温は平年より高めの予想。風が比較的穏やかで、過ごしやすい陽気。3月2日にかけて気温が更に高くなるが、3日以降は季節が逆行。服装選びは慎重に。

●今日27日の日中は各地で晴れ 過ごしやすい陽気

今日27日(木)は、明け方までは一部に雨雲や雪雲がかかりましたが、午前8時現在は広い範囲で晴れています。日中も各地で晴れる見込みです。

予想最高気温は15℃前後。今日も平年より高く、3月下旬並みの所が多いでしょう。風も、それほど強く吹くことはなく、日差しの温もりを実感できそうです。
ただ、この暖かさで、スギ花粉の飛ぶ量が増えるでしょう。花粉症の方は、対策を万全になさってください。

●週間 寒暖差大 3日以降は冷たい雨 雪の所も

明日28日(金)から3月2日(日)にかけても、おおむね晴れるでしょう。気温は日ごとに高くなり、2日(日)の日中は20℃を超える所も。昼間は、上着なしで過ごせるでしょう。
その先は、低気圧や前線の影響を受ける見込みです。3日(月)は冷たい雨が降ったりやんだりで、気温は朝からほとんど上がらないでしょう。4日(火)は更に寒さが増して、日中も気温が5℃前後に留まりそうです。断続的に雨で、内陸を中心に雪の降る所があるでしょう。雪の範囲や降り方については、低気圧の進路や寒気の入り方などによって大きく変わりますので、最新の情報をご確認ください。5日(水)と6日(木)もすっきりしない天気で、気温は平年より低い所が多いでしょう。
季節の変わり目で、気温の変動が大きくなる時期。体調を崩さないよう、注意が必要です。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.