![](https://image.kingsoft.jp/starthome/forecaster_diary/2025-02-05/ebba2dca0ec2e3808d47e0fe70c59dd9_lg.jpg)
今日5日(水)は強い寒気や強風の影響で、日本海側だけでなく太平洋側にも雪雲が流れ込んでいます。夕方には静岡で初雪が観測されました。これで、本州では今シーズンすべての地域で初雪が観測されたことになります。
●静岡県にも雪雲流れ込む
今日5日(水)は日本海側だけでなく、西日本や東日本の太平洋側にも雪雲が流れ込んでいます。
午後6時前には強い風に乗って静岡県にも雪雲が流れ込み、初雪が観測されました。平年より30日遅い発表です。これで、本州では今シーズンすべての地域で初雪が観測されたことになります。
静岡市では今日5日の最高気温が7℃、最大瞬間風速は17.1℃(15:06)と震える寒さになっています。
●朝にかけて路面凍結や厳しい冷え込みに注意
静岡県など東海地方は明日6日(木)の朝にかけて、氷が張るような冷え込みになりそうです。
少ない雪でも、お出かけの際は路面の凍結にお気を付けください。また、寒さ対策も万全にしてお過ごしください。