starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

9日 さわやかな秋晴れ 台風の備えは早めに




きょう(9日)は高気圧に覆われて、広い範囲で晴れそうです。土曜日頃に近づく台風19号への備えは、晴天のきょう・あすのうちに行って下さい。



●晴れてカラッと


きょう(9日)は日差しがたっぷり届き、洗濯日和、掃除日和に

【晴れ】沖縄、九州から関東、北陸、東北・北海道の太平洋側

沖縄や九州から関東甲信、北陸は、さわやかな秋晴れが続きます。雲はほとんどなく、日中はスッキリとした青空のもとで過ごせそうです。東北や北海道の太平洋側も晴れますが、西寄りの風がやや強く吹くでしょう。

最高気温はきのうと同じくらいで、25度前後の所が多い予想です。きのうと違うのは湿度です。都心の午前6時の湿度は55%。日中は気温が上がっても、カラッとした暑さになりそうです。

【雨のち晴れ】東北・北海道の日本海側

低気圧の影響で、午前中は雨や雷雨となるでしょう。西寄りの風が強く、暴風や高波に警戒して下さい。午後は天気が回復に向かい、次第に晴れてくるでしょう。

最高気温は18度前後と平年並みの所が多いでしょう。昼間でも上着があると良さそうです。


●今後の台風の進路


大型で猛烈な台風19号は、マリアナ諸島の近海を北上中です。台風が近づく小笠原諸島はきょう(9日)から海は大しけとなり、あす(10日)は大東島地方も大しけとなるでしょう。その後12日(土)から13日(日)にかけて、東海や関東周辺に直撃する恐れがあります。

晴れるきょう・あすのうちに、家の周りにある飛ばされやすいものを片づけたり、停電に備えて懐中電灯や携帯電話のバッテリーの充電、食料の買い出しなど、できる限りの備えをして下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.