
<阪神-ヤクルト>◇8日◇京セラドーム大阪
阪神が上下黒のブラックユニホームをまとって3連戦に臨む。
球団創設90周年を機に、新イベント「TIGERS B-LUCK DYNAMITE SERIES」(タイガース・ブラックダイナマイト・シリーズ)を初めて開催。
ブラック(黒)とラック(幸運)をかけ、「ダイナマイト打線」を誇った48年~49年の黒いユニホームを意識したネーミングになった。
ユニホームにはクラシックなチャコールカラーをベースに、金色を配色した。胸には大きく「OSAKA」、左肩には目新しい「阪神」の金文字が施された。
球団公式スポンサーで、ファンにもなじみ深い上新電機株式会社の「JOSHIN」ロゴまで、同社の協力を得て初めて金色に変えた。
黒ユニホームは阪神にとってはゲンがいい。それをモチーフに復刻した10年は、計6試合で平均10得点と打線が大活躍した。