starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ルヴァン杯】8強組み合わせ決定 J1最下位横浜は柏と 決勝は11・1国立


Jリーグはルヴァン杯プライムラウンドの組み合わせを発表。注目の対戦は、リーグ20位の横浜F・マリノスが2位の柏レイソルと対戦。元選手の波戸氏は、過去の優勝経験を振り返り、今回もカップ戦での意気込みを語った。

※写真はイメージ

Jリーグは16日、都内でルヴァン杯のプライムラウンド(準々決勝~決勝)の組み合わせ抽選会を行い、8強のカードが決まった。準々決勝は第1戦が9月3日、第2戦が同7日。リーグ戦で20位に沈む横浜F・マリノスは、J1で2位と好調な柏レイソルと激突する。横浜OBとして抽選した波戸康広氏は、01年の初優勝時(当時はナビスコカップ)に触れ「当時と置かれている状況が似ている。リーグ戦で残留争いをしていた。PKで優勝を決めて、それをきっかけにリーグも残留できた」と振り返った。今回もカップ戦にかける思いは強く「リーグは苦しんでいるけど頂点に立ちたい」と意気込んだ。決勝は11月1日に東京・国立競技場で開催されることも発表された。

<準々決勝カード>

柏レイソル-横浜F・マリノス

川崎フロンターレ-浦和レッズ

サンフレッチェ広島-湘南ベルマーレ

ヴィッセル神戸-横浜FC

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.