
<ドジャース8-4パイレーツ>◇26日(日本時間27日)◇ドジャースタジアム
ドジャース佐々木朗希投手(23)が、5安打3四死球3失点と試合をつくったが、メジャー初勝利は持ち越しとなった。
クルーズに先頭打者アーチを許すも、その後は安定した投球を披露。勝利投手の権利を目前にした2-1の5回に、1死二、三塁からクルーズに逆転の適時打を許した。メジャー最多の93球を投じ、4奪三振で最速は97・7マイル(約157キロ)だった。
登板を振り返り「直近3試合ぐらいはある程度、試合はつくれてますし。ただ、もちろん物足りなさもあるので。その中で最低限のことはできているかなと思うので、そこに関しては少しずつ良くなってると思うので、いいのかなと思います」と話した。
この日は、登場曲を「DJ Rodrrick」のラテン音楽「Bailalo Rocky」に変更。ベンチでミゲル・ロハス内野手(35)や、キケ・ヘルナンデス内野手(33)を筆頭に大きく盛り上がった。登場曲については「最後は僕が決めたんですけど、いろんな人からの猛プッシュがあって」と笑顔を見せた。
今季は6試合に登板して0勝1敗、防御率は3・55。25回1/3で20奪三振を記録している。