starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平、オール長打でパパ初の3安打「良いきっかけの1試合になればいいかな」/一問一答


ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、パイレーツ戦で5打数3安打1打点を記録し、「パパ初猛打賞」と「初打点」という成果を挙げました。試合はドジャースが8-4で勝利。大谷は第1打席で二塁打、第3打席で三塁打を放ち、同点適時の二塁打でも活躍しました。なお、佐々木朗希投手は5回2/3で3失点し、メジャー初勝利は持ち越しとなりました。大谷は試合後、自身の打撃に対して「最近あまり打てていなかったが、良いきっかけになる試合になれば」とコメント。打線については、全員が良いパフォーマンスをしたおかげで良い試合になったと述べました。

ドジャース対パイレーツ 7回裏ドジャース1死二塁、三塁盗塁を決める大谷(撮影・菅敏)

<ドジャース8-4パイレーツ>◇26日(日本時間27日)◇ドジャースタジアム

ドジャース大谷翔平投手(30)が、5打数3安打1打点で「パパ初猛打賞」と「初打点」をマークした。

第1打席で「パパ初長打」となる二塁打。第2打席は三振に倒れたが第3打席で右翼線へ三塁打。1点を追う7回の第4打席では左中間へ同点の適時二塁打を放った。先発の佐々木朗希投手(23)は5回2/3を3失点で、メジャー初勝利は持ち越しとなった。

【大谷の一問一答】

-3安打を打てた

最近あんまり打てていなかったので、いいきっかけの1試合になればいいかなとは思いますし。また明日切り替えて、これよりもいいパフォーマンスができるように、毎日頑張りたいなと思ってます。

-打線はいつもと違ったか

チームの雰囲気自体が悪いっていうことはもちろんないですけど、やっぱり勝ちがないと乗ってこないのかなと思うので。そういう意味では、全員が打っていい試合になったんじゃないかなと思います。

-3安打の9番パヘスの活躍は

最初、スタートはちょっと苦しんでましたけど、本当に最近の試合は中心になって、素晴らしい活躍だなと思うので。後ろを打たせてもらってたも頼もしく見てます。

-佐々木のピッチングは

本当に安定してると思いますし、欲しいところで三振も取れて。最後の1人ね、もちろん抑えられたら本人的には良かったと思うんですけど、また次の試合に期待したいですし。その試合で打てるようにまた頑張りたいなと思います。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.