starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【DeNA】2敗目バウアー今後も「中3、4日ローテ」希望も、三浦監督「チームのことも考えて」


DeNAのトレバー・バウアー投手が、巨人戦で5回7安打5失点を喫し、今季2敗目を記録した。バウアーは1試合で3本塁打を許し、その中には岡本選手に打たれた2本の本塁打が含まれていた。まさに自身の投球ミスとして、この日の最大の反省点を挙げている。また、中4日の間隔で臨んだ試合であったが、復帰後初勝利とはならなかった。試合後、三浦監督は今後の登板についてチーム全体を考慮するとしながらも、バウアーは中3〜4日でのローテーションを続ける意欲を示した。

巨人対DeNA 5回裏終了後、ベンチに引き揚げるDeNA先発のバウアー(撮影・江口和貴)

<巨人5-0DeNA>◇16日◇東京ドーム

DeNAトレバー・バウアー投手(34)が、23年に1試合3発を浴びた巨人に、またもやられた。

初回に連打などで2点を献上。警戒していた岡本には3回、甘く入ったスライダーをバックスクリーン左へ運ばれるソロ。5回2死二塁で迎えたこの日3度目の対戦では、真ん中高めの155キロ直球を、青く染まった左翼席スタンド中段へ運ばれた。5回7安打5失点で今季2敗目。「完全に自分の投げミス。今日の試合で一番悪いナンバーワン、ツーの2球だった」と悔やんだ。 上半身のコンディション不良から復帰した11日ヤクルト戦(横浜)では、3回無失点も降雨でノーゲームに。中4日の登板となったこの試合でも、復帰後初勝利とはならなかった。次回登板について、三浦監督は「チーム全体のことも考えていきます」と話したが、バウアーは「チームが判断することですが理想は中3、4日でローテーションを回らせていただけたらうれしい」と意欲を示した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.