
ロッテは11日、オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZOと、19日から27日の期間でポップアップイベント「BACK TO 1995 POP UP STORE」を開催すると発表した。
千葉市内にあるZOZOマリンスタジアム本社の向かいに位置する「BOOSTUDIO COFFEE STAND」にて開催される。
今回のイベントは、ファンから“グレーユニ”と親しまれた95年のビジターユニホームを現代的にアレンジした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームにインスパイアされたドットグラフィックやピクセルアートなど、初期のインターネットをほうふつとさせるデザインを店内装飾に取り入れ、95年当時のデジタル文化と野球の歴史が交差するノスタルジックな空間が演出されている。
本イベント会場では、ポップアップ開催を記念し、NEO CLASSIC EDITIONにちなんだ、長袖Tシャツやトートバッグ、ステッカーなどのアイテムを数量限定で販売する。また、持参したNEO CLASSIC EDITIONのアイテムやコラボアイテムにシルクスクリーンプリントができる有料サービスも実施する。
「BACK TO 1995」のロゴや90年代風グラフィックのデザインを用意しており、自分だけの特別なカスタマイズができる。さらに、イベント期間限定スペシャルドリンクとして、香ばしい黒ゴマとバナナ風味が特徴の「BLACK SESAME BANANA SHAKE」も登場し、シェイクとともに当時の雰囲気を味わうことのできるイベントとなっている。