starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平の影響力は「90年代のマイケル・ジョーダンに匹敵」ファナティクス社CEOが語る


ドジャースの大谷翔平投手が「マイケル・ジョーダンに匹敵する」と評価されている。ファナティクス社のCEOマイケル・ルビンは、彼のグローバルな影響力が米国人には理解し難いかもしれないが、ユニコーンのような唯一無二の存在と称賛。特にユニホーム販売でその人気が際立っており、ドジャースの興行収益にも貢献している。大谷のユニホームの売り上げは、MLBの30球団全体に分配されるプール金にも貢献していることから、リーグ全体に好影響を及ぼしている。

ナショナルズ対ドジャース 1回表ドジャース無死、空振りの三振に倒れベンチに戻る大谷(撮影・菅敏)

ドジャース大谷翔平投手(30)は「マイケル・ジョーダンに匹敵する」と、ユニホームやグッズを製造販売するファナティクス社のマイケル・ルビンCEOが語った。

8日付の米専門テレビ局FOXスポーツ電子版によると、同CEOは米専門ポッドキャスト「MLB's 6-1-1」に出演。「オオタニは、ジョーダンが90年代にバスケットボール界で成し遂げたことと同様の影響をもたらしている」とし「オオタニがグローバルな規模でどれだけの影響力を持つか、我々米国人には米国バイアスがあるため理解し難いかもしれないが、彼の母国は彼を本当に誇りに感じている。彼に関する売り上げを見たら分かるが、彼は本当にユニコーンであり、唯一無二だ」と話した。

同社は5000人のアスリートを扱っているが、あらゆるスポーツを合わせても大谷のユニホームの売り上げは圧倒的。大谷の人気でドジャース人気も高まり、ユニホーム売り上げトップ20に5人が名を連ねた。

記事によると、ユニホームの売り上げはMLBのプール金となり、30球団に配分されるため、大谷はMLB全体に大きく貢献していることになる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.