
阪神小野寺暖外野手(27)が2日、SGLでの2軍残留練習に合流した。
開幕1軍入りを果たしたが、広島との開幕3連戦(マツダスタジアム)ではベンチ外。1日に出場選手登録を抹消されていた。
小野寺は25日のウエスタン・リーグのオリックス戦(京セラドーム大阪)では2打数2安打2死球で安打はともに二塁打と活躍。「開幕前の試合でよかったので出たかったですけど、そこはキャンプから結果を出してない実力不足。またここからやっぱり違うな、呼びたいなと思ってもらえるように、1戦1戦頑張っていきます」と燃えた。
1軍再昇格を目指し「いつ呼ばれてもいけるように、10日で戻れるように、またイチから結果を残して。結果を残せば上がれるというのはわかったので、呼んでもらえる結果を残すしかない」と力を込めた。