starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】プロ3年目の山田陽翔、初の1軍合流か 2軍練習を笑顔で離れ 近江時代は甲子園で活躍


西武の山田陽翔投手が1軍に合流することが決まった。20歳の彼はリリーフ候補でオープン戦終盤まで1軍同行していた。プロ3年目で初の1軍出場が期待される。近江時代には甲子園で注目を集めた。

西武山田陽翔投手(2023年10月撮影)

西武の山田陽翔投手(20)が1軍に合流することが29日、分かった。

この日朝、ウオーミングアップ後に2軍練習を行う室内練習場を離れた。スタッフらに笑顔で報告を済ませた。

リリーフ候補としてオープン戦終盤まで1軍同行を続けてきた。出場選手登録となればプロ3年目で初の1軍となる。

山田は近江(滋賀)時代は3季連続で甲子園に出場し、3年春は準優勝に輝くなど大きな注目を集めた。プロ入り後はコンディション不良に見舞われる時期もあったが、今年は1軍南郷キャンプに抜てき。手元で動く球を武器に経験を重ねていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.