starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドジャース佐々木朗希の次回登板は6日敵地フィリーズ戦 前回2回途中降板も


ドジャースの佐々木朗希投手は、4月5日(日本時間6日)のフィリーズ戦で登板予定です。これまでの2試合では制球に課題が見られ、特に四球が目立っていました。監督のデーブ・ロバーツは、佐々木に前向きに奮起を促しています。さらに、フィリーズ戦での調整として、キャッチボールや球拾いを行い、同僚やスタッフとコミュニケーションを取るなどして準備を進めています。

ドジャース対ブレーブス 試合前、笑顔で同僚と話すドジャース佐々木(左から2人目)(撮影・菅敏)

<ドジャース-ブレーブス>◇3月31日(日本時間4月1日)◇ドジャースタジアム

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(52)が、佐々木朗希投手(23)の次回登板について、4月5日(日本時間6日)の敵地フィリーズ戦に登板する予定であることを改めて明言した。

佐々木は3月29日(同30日)のタイガース戦で本拠地デビュー。4四球と制球に課題を残し、1回2/3を3安打2失点で降板した。メジャー初登板を飾った19日のカブス戦(東京ドーム)でも5四球と乱れ、2戦連続で結果が出なかった。

メジャー1年目の若き右腕に対してロバーツ監督は前向きに奮起を促し、29日の試合後に中6日でフィリーズ戦に登板させる予定であることを明かしていた。

登板から2日後のこの日、佐々木はキャッチボールなどで調整。チームのフリー打撃中には外野で球拾いを行い、同僚やチームスタッフらと話し合う姿も見られた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.