
阪神は31日、球団創設90周年にあたって、ブランドムービー「鼓動を鳴らせ。虎道を進め。」を、本日から公開することを発表した。
ブランドムービーでは、これまでの試合で生まれた数々の名シーンをつなぎ合わせることで、球団OB選手と現役選手があたかも同じ試合に挑んでいるかのような鼓動高鳴る臨場感と、90年間歩んできた虎道の歴史を表現。現役選手から少年へとボールを託す演出を通して、野球という文化を次世代へつないでいくという球団の意志を象徴的に描いていく。
球団創設90周年キャッチコピー「鼓動を鳴らせ。虎道を進め。」は、90年間歩んできた歴史に心からの敬意を払いながら、野球という文化を未来につないでいく意思が込められている。
ブランドムービーは90年間の足跡と、その先の未来に向けた意志を、映像の力で臨場感たっぷりに体感できる作品に仕上がっている。