starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】吉川尚が先制のOP戦1号2ラン「積極的に」守備では職人技のファインプレー


巨人の吉川尚輝選手がソフトバンクとのオープン戦で活躍を見せました。彼は1回表、ソフトバンクの先発・大津投手の初球を右翼へ運び、2点本塁打を放って先制しました。さらに同点の3回、吉川は2死二塁からの打席で適時打を放ち、再びリードを奪いました。守備でもピンチを未然に防ぐ活躍を見せ、華麗なスライディングキャッチやジャンピングキャッチでファンを魅了しました。吉川の攻守にわたる充実したプレーが光る試合でした。

ソフトバンク対巨人 1回表巨人1死二塁、吉川は右越えに先制となる2点本塁打を放つ(撮影・梅根麻紀)

<オープン戦:ソフトバンク-巨人>◇12日◇みずほペイペイドーム

巨人吉川尚輝内野手(30)が、オープン戦1号となる先制の2ランを放った。初回1死二塁。ソフトバンク先発・大津の初球真ん中147キロ直球を右翼へ運んだ。「チャンスだったので、積極的にいきました。良い結果になり良かったです」とコメントした。

同点となった3回2死二塁の第2打席からは、バットを折られながらも、中前へ勝ち越しの適時打をマークした。「良いコースに飛んでくれました。勝ち越すことができて良かったです」と存在感を示した。

守備でも魅せた。初回1死二塁で近藤の中前へ抜けそうな打球に対し、逆シングルでスライディングキャッチ。送球までリズミカルにこなした。続く2死一、三塁からは正木の打球に対し、ジャンピングキャッチ。さすがの職人技で、失点のピンチを防いだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.