starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】同い年ドラ1に負けん!身長185センチ大型遊撃手が宗山塁と特守「一緒に頑張りたい」


楽天の入江大樹内野手(22)が沖縄・金武の1軍キャンプに合流しました。彼は高卒5年目で、昨季は2軍でチーム最多の107試合に出場し、1軍デビューも果たしています。入江は同い年のドラフト1位である宗山選手と特守で切磋琢磨し、塩川内野守備走塁コーチの指導を受けました。彼の目標はライバルに負けずに1軍で結果を残すこと。チーム内での競争が激しい中、彼は「こういうところで結果を残せないと、チャンスをつかめない」と、新たな風を吹き込む決意を固めています。入江は185センチの大型遊撃手で、体格を活かしつつ更なる成長を目指しています。

特守に臨む楽天宗山(右)と入江(撮影・河田真司)

同い年のドラ1に負けない。楽天の入江大樹内野手(22)が13日、2軍から沖縄・金武の1軍キャンプに合流した。前日の昼ごろに昇格を知らされ、胸が高鳴った。「去年最後の方で1軍を経験させてもらっていたので、入りやすい雰囲気でできました」。高卒5年目。浅村、鈴木大らベテランが声を出す元気なムードの中、存在をアピールするように負けじと声を出した。

身長185センチと恵まれた体格の大型遊撃手。昇格早々、ハイレベルな争いに加わった。村林、宗山と一緒に遊撃で内野ノック。昨季のレギュラーに、同い年のドラフト1位と混じった。さらに約30分間、塩川内野守備走塁コーチがつきっきりとなり、宗山と2人で特守。同コーチが手で投げたボールを一塁へ送球し、スローイングの正しい形について、身ぶり手ぶりで指導を受けた。

これまで宗山とは、一言二言あいさつを交わしただけだった。「一緒に頑張りたい」と切磋琢磨(せっさたくま)を誓った。強力なライバルが隣にいる日々が始まった。「こういうところで結果を残せないと、チャンスをつかめないと思うので頑張りたい」。新顔に負けじと、新風を吹かせる。【佐瀬百合子】

◆入江大樹(いりえ・だいき)2002年(平14)6月6日、大阪・堺市生まれ。仙台育英では1年秋から遊撃手のレギュラーで、2年夏に甲子園出場。20年ドラフト5位で楽天入団。23年に2軍でチーム最多の107試合に出場。24年10月3日ソフトバンク戦で1軍デビュー。初出場で初安打を放ち、通算5試合で打率4割1分7厘。今季推定年俸550万円。185センチ、83キロ。右投げ右打ち。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.