starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ソフトバンク】5年ぶり優勝パレード 動員数28万人 沿道に大勢の鷹党が詰めかける


福岡市で5年ぶりに行われたソフトバンクの優勝祝賀パレードに、約28万人のファンが集まった。午前11時過ぎに開始されたパレードでは、選手とスタッフがオープンカーに乗り込み、ファンに手を振る様子が見られた。小久保裕紀監督は、ファンの声援に感謝しながら、「やはり日本一になってからパレードをするべきだ」と語った。ソフトバンクは今季91勝を挙げ、パ・リーグのトップであるものの、日本一には届かなかった。チームは次の25年シーズンでのリーグ連覇と、日本一奪還を目指している。

福岡市内でパレードを行ったソフトバンクナイン、先頭のオープンカーには周京、小久保監督、王球団会長(撮影・梅根麻紀)

パ・リーグ王者、ソフトバンクの優勝祝賀パレードが24日、5年ぶりに福岡市内で行われた。

午前11時過ぎにスタート。区間2・3キロの道のりを約30分かけて進んだ。沿道には大勢の鷹党が詰めかけ、動員数は28万人だった。オープンカーからファンに手を振り続けた小久保裕紀監督(53)は「途中、手を振りすぎたらちょっと汗が…」と笑顔を見せ「個人的に2010年以来だったんですよね。ファンのおかげだなっていうものが一番伝わるのがパレード」と振り返った。

今季は91勝を挙げ、2位の日本ハムに13・5ゲーム差をつけての独走Vだった。ただ、セ3位のDeNAとの日本シリーズで敗れ、日本一を逃した。指揮官は「正直言うと、やっぱり日本一になってパレードをしないといけない」と言った。25年シーズンこそリーグ連覇&5年ぶりの日本一を達成する。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.