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意外 外国人から日本人はオーラルケア意識が高いと見られている


デンタルプロ株式会社とhotel it.は、観光客を対象に新型コロナウイルスパンデミック前後のオーラルケア意識の変化に関する調査を実施しました。この調査では、日本人と外国人の約3割がコロナ前後でオーラルケアに対する意識が変化したと答えました。調査結果から、外国人の歯間清掃具の認知率と使用率は日本人より高いことが分かり、具体的には認知率で1.17倍、使用率で1.21倍でした。一方、多くの外国人(約9割)が日本人のオーラルケア意識が高いと評価しています。この調査は、ホテルを利用する観光客を対象に2023年10月30日から11月20日の間に行われました。

「磨くを変える。」というブランドメッセージを掲げるデンタルプロ株式会社(代表取締役社長 佐野 健二)は、hotel it.と共同で、観光客 男女145名を対象に「コロナ前後のオーラルケア意識の変化に関する調査」を実施しました。

【調査背景】
新型コロナは人々のライフスタイルを大きく変えました。オーラルケアという生活に密接に関わる行動においても変化があったのかを確かめる為に、“ライフスタイルを大切にする人が集まるホテル”として展開するhotel it.の協力のもと調査を行いました。

【調査概要】
・調査対象:hotel it. に訪れた観光客 145名
・調査期間:2023/10/30~2023/11/20

【調査サマリー】
■コロナ前後でオーラルケア意識に変化があった人は日本人、外国人ともに「約3割」
■外国人の歯間清掃具の認知率は日本人の「1.17倍」、使用率は「1.21倍」という結果に
■日本人のオーラルケア意識は意外と高く見られている
外国人の「約9割」は日本人のオーラルケア意識は高いと回答。

【調査結果】
コロナ前後でオーラルケア意識に変化があった人は日本人、外国人ともに「約3割」
「コロナ前、後でオーラルケア意識が変わりましたか」と質問したところ、外国人の「30.6%」、
日本人の「38.6%」が「変化があった」と答えた。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412262318-O2-Mnt1iGek

外国人の歯間清掃具の認知率は日本人の「1.17倍」、使用率は「1.21倍」という結果に
「どの歯間清掃具を知っていますか(又は使っていますか)」と質問したところ、外国人では「認知率:98.4%、使用率:91.9%」、日本人では「認知率:84.3%、使用率:75.9%」であることが分かった。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412262318-O3-7zLWDSp7】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412262318-O1-8J7KJ35z

 
[この件に関するお問い合わせ先]
デンタルプロ カスタマーセンター
所在地    :〒581-0038 大阪府八尾市若林町2丁目58番地
フリーダイヤル:0120-68-4182
ホームページ :https://www.dentalpro.co.jp/

 

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